東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

令和4年度全日本学生柔道優勝大会に出場しました。

記事公開日:2022.07.20

6月25日(土)に、日本武道館にて全日本学生柔道優勝大会(団体戦インカレ)が行われました。今回の大会は初戦、岡山商科大学と対戦し、3-1で一回戦突破することができました。二回戦目の相手は立命館大学とあたり、0-4で残念ながら負けてしまいましたが、しかし、三人制から五人制に上がってから初めての団体戦一勝は選手を含め、チームの大きな一歩だと感じました。

写真(青):延命(短大2)

写真(青):戸山(大学1)

5月29日に行われた東京学生柔道優勝大会での悔しさを忘れず、今回の大会に向けて追い込み練習やランニングトレーニングなどを改善していき、チーム一丸となって本大会に臨むことができました。大会に近づいていくにつれ、選手一人ひとりの勝ちに行く意識が高まっていったと思います。
また、選手以外のサポート組や大会前に来てくださったOGの方たちの応援により、勝つことができたと思います。

次の大会は個人戦になりますが、チームで高め合っていき、一人でも多く勝ち上がれるように頑張ります。
応援の程宜しくお願い致します。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE