東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

2022年度 海浜実習を実施しています②

記事公開日:2022.07.14

令和4年7月11日(月)~7月14日(木)の4日間、大学体育学部と短期大学保健体育学科の海浜実習を静岡県で実施しています。
13日の午前にメインイベントである遠泳を実施することができました。

遠泳後の記念ショットです!

前日確認した天気予報は雨模様でしたが、天候も晴れ・風もほぼなく・波も穏やかと最高の遠泳日和となりました。

今年は例年よりも長く1時間50分近くの遠泳を行うことができました。
様々な人の助けを借りながらやり切った学生もいますが、全員で無事に泳ぎ切ることができ非常に有意義な実習となりました。

遠泳の様子です。ボート・和船に見守られながら、縦・横の隊列を整えて泳ぎます。

遠泳後の記念ショットです。全員疲労困憊ですが、やり切ったことで自然と笑みが溢れました。

遠泳後の班別ミーティングでは各班で集まり遠泳の感想を話してもらいました。
始めはほとんど泳げない学生から泳ぐのが得意な学生とレベルの違う学生が参加する実習ですが、この遠泳経験を通しての感想はとても興味深い内容となります。

最終日は海での救助法などを学ぶ予定です。
最後まで怪我無く元気に実習を終えれるよう教員・学生が一丸となり取り組んでいきます。

野外活動研究室

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE