東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

【後援会】岩手県支部 保護者懇談会報告

記事公開日:2022.08.23

本学園には、在学生の全保護者によって組織され、大学と一体になって学園の発展と学生の修学支援をすることを目的とした後援会があります。
後援会は、大学と保護者が共に学生の育ちを支援するための「情報交換の場」を設け、都道府県単位で設置している支部ごとに、毎年1回保護者懇談会を開催しています。大学から教授が出向き、大学の近況報告や学生の修学状況・日常生活・就職相談など大学と保護者のコミュニケーションを図っています。
7月17日(日)に開催しました岩手県支部保護者懇談会のご報告をさせていただきます。

岩手県支部保護者懇談会報告

実施日 : 令和4年7月17日
会 場 : アートホテル盛岡2F介寿荘の間

昨年はコロナの拡大もあり、やむなく懇談会を中止しましたが、今年度は感染症対策に取り組みながら保護者懇談会を実施しました。保護者8名、教授、藤栄会の10名で開催することができました。田中洋一教授から懇談会資料を基に説明して頂き、その他学校の様子や卒業後の進路など興味深く拝聴させて頂きました。
藤栄会の方には同窓会の活動の様子や学生時代のお話をして頂きました。
コロナ禍でもあるためお弁当をお持ち帰りとし教授の個人面談後、順次解散の形をとりました。
保護者間では各家庭のお子さんの様子や情報交換などを行い、とても有意義な時間となりました。来年もたくさんの方々の参加をお待ちしております。

(岩手県支部長   小川時子)

この記事に関連する情報

後援会

HEADLINE NAVI

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE