東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

第76回全日本学生体操競技選手権大会

記事公開日:2022.08.28

8月19日〜8月22日、四日市市総合体育館にて全日本学生体操競技選手権大会が開催されました。出場メンバーは以下の通りです。
【チーム】扇谷 実桜(4年)、加藤 綾優(4年)、光行 唯菜(4年)、野口 祐美賀(3年)、関塚 萌(2年)、濱田 紗希(1年)
【個 人】小川 永莉(3年)、加藤 梨優(2年)、村上 麻夕(2年)

【結 果】
団体総合→5位
個人総合→2位 野口 祐美賀(3年) 
平 均 台→3位
ゆか→3位

練習の成果を存分に発揮できた選手も、満足のいく演技ができなかった選手も、互いに支え合いチームとして笑顔で試合を終えることができました。
 この団体総合5位という成績によって、来年度のインカレは最終班で演技ができるようになりました。ここ数年最終班での試合ができなかったため、今年の成績は今後の励みとなります。
 また、個人総合で野口祐美賀が準優勝という成績を残すこともできました。東京女子体育大学から、個人総合でのメダル獲得は約20年ぶりの快挙となります。この成績も私たち部員にとって大きな励みとなりました。
そして、今回の全日本インカレで世代交代となるためここで慢心することなく、先輩方が残して下さったものや代々受け継がれてきた東女の歴史を継承できるよう改めて気を引き締めてまいります。
まずは9月に開催される日本女子体育大学との対抗戦に向けて、チーム一丸となって頑張ります!
(競技中、撮影時以外のマスク着用、声援の禁止等感染症対策を徹底して行いました。)

体操競技
体操競技

「技を極める」をモットーに練習に励んでいます。自分の可能性を広げたい人は、体操競技部に来てください。

体操競技部

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE