東女体大ヘッドライン 教職員と学生による学園情報ブログ!

令和4年度東京学生柔道体重別選手権大会に出場しました

記事公開日:2022.09.21

9月4日(日)に、日本武道館にて東京学生柔道体重別選手権大会(個人インカレ予選)が行われました。今回の大会は、全国大会に繋がる予選の大会で、大学4年生にとって最後の大会となりました。本学からは12名出場しました。全国大会に駒を進められる選手はいませんでしたが4年生の諦めない姿が見られ、努力が形となって表れていました。また、後輩達もその姿を見て再度気持ちを切り替えるきっかけになりました。

写真(赤):延命(短大2)

写真(左):戸山(大学1)

大学4年生、短大2年生にとっては最後の公式試合となりました。4年間、2年間それぞれ積み重ねてきた事を存分に発揮し、全力を尽くして戦い抜く姿はとてもかっこよく後輩たちも良い刺激を受けました。
今大会は午前中に男子の試合が行われたため女子の試合は夕方から開始でした。午後からの試合は初の経験で慣れない部分もあった試合でした。どんな状況でも飲み込まれることなく自分の柔道ができる選手を目指していきたいです。新チームとなり雰囲気も変わってくると思いますが来年は1人でも多く全国大会に駒を進められるようにチームの一人ひとりが高い意識を持ち練習に取り組んでいきたいです。

柔道
柔道

クラブの雰囲気はとても明るくて元気いっぱいです。良い成績が収められるよう日々練習を励んでいます。

柔道部

HEADLINE NAVI

CLUB CATEGORY

クラブ一覧

記事アーカイブ

東女体大ヘッドライン HEADLINE NAVI

CLOSE
CLOSE