本学学生の皆さんへ

2020/04/08

 本学学生の皆さんへ(重要:最後まで読んでください)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、政府から特別措置法に基づく緊急事態宣言が東京都を含む7都府県に発令されました。
 これを受けて都知事から、10日(金)に詳細な要請がなされる予定ですが、総理からは外出の自粛(生活維持に必要な場合を除き、みだりに外出しないこと)の要請がありました。

 学生の皆さんにはこれまでも新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、重ねて注意喚起をお願いしてきましたが、改めて毎日の検温、マスク着用、手洗の徹底や体調管理につとめるとともに、感染拡大のリスクを高める3つの環境条件(①密閉空間、②密集状態、③密接な会話)が重なる状況を作らない・重なる場所に行かないことを守ってください。

 厚労省からの呼びかけにあるように、若い人は感染しても重症化するリスクは低いものの、症状が軽い人から高齢の方など重症化する可能性の高い人に広めてしまっているケースが多い状況です。
若い人の行動が今後の感染の拡大を防ぐといっても過言ではありません。

 本学学生は、自らの身を守るだけでなく、地域、社会に感染を広げないという心構えを持ち、常に東京女子体育大学・東京女子体育短期大学の学生として恥じない行動をとっていただきますよう、お願いします。

学長 金子 一秀
ニュースの一覧に戻る