TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

キャンパスライフ

令和5年度 体力テストの表彰式を行いました

記事公開日:2023.07.25

7月19日(水)、4月に実施された令和5年度体力テストの成績上位者の表彰を行いました。
体育学部体育学科、保健体育学科、こどもスポーツ教育学科の1年生15名は2校時の「藤村トヨの教育」の授業終了後、2年生10名は昼休み、いずれもセンターホールで表彰状と記念品を贈呈しました。

体力テスト実行委員会 委員長 住吉美波 (体育学部体育学科4年)

今年の体力テストはコロナ緩和に伴い、クラスごとに時間を分けずに学年で午前の部と午後の部の二つに分けて行いました。去年と違うことや雨の関係で50メートル走がなくなったりとスムーズに進行できるか不安な部分が多くありましたが実行委員やゼミ生、先生方のおかげでスムーズに大きな怪我等なく終えることができました。
実行委員長として準備から運営、報告書までの業務をするにあたっていろいろな人に協力をして頂きました。最初はどうなるか不安な部分が多くありましたが、伝統行事である体力テストの運営に関われてとてもいい経験ができたと思います。何が起きるか事前に予測することや臨機応変に対応することなどを学べたので今後に活かして行きたいと思います。改めてになりますが、運営に協力してくださった先生方や学生に感謝し、来年以降も素晴らしい行事になることを願っています。この様な体験をさせて頂きありがとうございました。

体力テスト実行委員会 委員長  永井 柚衣(体育学部体育学科4年)

本年度の体力テストは雨天での実施となりましたが、大きな事故や怪我もなく終えることができました。1・2年生が各種目を実施し3・4年生が計測を行います。時間に限りがあり、雨の中の移動で大変な中スムーズに行えるように考え工夫しながら実施、計測を行ってくれました。
表彰式では、体力テストの結果が優れていた学生へ表彰状と記念品を授与させていただきました。他の生徒からの拍手や歓声があり、とても温かい学校だと改めて感じました。個人票の結果を振り返りこれからも体力の維持、向上に努めていただきたいです。
運営に携わって下さいました先生方、実行委員をはじめ、授業内や昼休みでの計測への変更時に対応して下さった先生方、陸上競技部、ソフトボール部の協力により、無事全ての種目を終えることができました。体力テスト実施にあたり多くの方々のご協力に感謝しています。来年も怪我なく、安全に体力テストが実施されることを願っています。

関連記事

新たな一歩を踏み出しました ~ 入学式宣誓代表者インタビュー ~

2024.04.11

入学、おめでとうございます。

2024.04.05

令和元年度ぶりに開講!海外英語・文化講座 後編

2024.03.31

令和元年度ぶりに開講!海外英語・文化講座 前編

2024.03.31