TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

キャンパスライフ

保護者と大学を繋ぐ~ 後援会/鳥取県支部の活動 ~

記事公開日:2024.03.06

実施日 : 令和5年10月29日                                                                                          会  場 : おうち谷公園内「梅鯉庵」

鳥取県・島根県・岡山県支部の3県合同懇談会

山陰地方鳥取県で鳥取県、島根県、岡山県支部の3県合同懇談会が開催されました。
大学からは渡辺教授にお出で頂き、保護者2組、同窓会藤栄会鳥取県支部長様、岡山県支部長様、計6名の皆様にお集まり頂きました。
教授から大学の近況についてお話を伺い、個人面談では娘の大学での様子を聞くことができました。学園生活は決して成功体験ばかりではないでしょう。何かと不慣れな生活の中で戸惑い、ぶつかる場面も多いことでしょう。見ず知らずの場所で一人よく頑張っている娘へ思いを馳せ、応援の気持ちでいっぱいになりました。

■ 藤栄会との繋がり

藤栄会支部長のお二人は教育者として長く鳥取県と岡山県の子供たちと向き合い、共に育んで来られた方々で各支部に温かく見守って下さる先輩方がおられること、お力添えに感謝しております。娘が進学しましたご縁で、こうしたネットワークのつながりを知ることができ安堵しました。遠く離れて暮らす保護者にとって大変心強いことです。

■ 次年度に向けて

大学から教授が出向いて下さり、情報交換の機会がある大学は多くないのではないでしょうか。このような有意義な取り組みをぜひ、一人でも多くの保護者の方々に知って頂ければと思います。お陰様で貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。
来年はぜひ、懇談会でお会いできますようにと願っております。

(鳥取県支部長 八木)

関連記事

とよぴー【入学式に潜入!】

2024.04.16

新たな一歩を踏み出しました ~ 入学式宣誓代表者インタビュー ~

2024.04.11

入学、おめでとうございます。

2024.04.05

令和元年度ぶりに開講!海外英語・文化講座 後編

2024.03.31