TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

キャンパスライフ

本日の主役は『新寮生』~ふじ寮歓迎会~

記事公開日:2024.05.18

令和6513日(月)ふじ寮の新入生歓迎会を開催しました。新寮生と在寮生がより多く関わりを持てるように、毎年授業や部活動に少し慣れたこの時期に歓迎会を開催しています。企画・運営を行う寮の役員(学生)たちは、授業やクラブ活動の合間を縫って、協力し合いながら、開催に向けて準備を進めてきました。
今年度は新たに89名の寮生を迎え、新寮生・在寮生とともにイベントを大いに楽しみました。

一体感を大切にする

ジェスチャーゲーム
各階(2階~4階)対抗戦でジェスチャーゲームを行いました。お題の「キーワード」に対して、代表者が声を出さず全身を使って表現し、ポイントを競うゲームです。毎日、顔を合わせる階の仲間たちと協力し合い、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。
今年度は3階のチームが優勝しました!

会場全体が笑顔に包まれる

芸出し(ソフトボール部)
いつもはソフトボールの練習に全力で打ち込むメンバーが、芸出しに参加してくれました。独創的なヘアメイクで「ちびまる子ちゃん」の曲に合わせてダンスを披露し、会場全体が拍手と笑顔に包まれました。

新入生歓迎会を振り返って

寮長 宮﨑眞緒さん(体育学科2年生)

今年の新入生歓迎会では、ジェスチャーゲームと芸出しを行いました。
ジェスチャーゲームでは、新入生と上級生がお互いに協力し合い1番を目指して盛り上がってくれました。また、芸出しではソフトボール部が面白おかしく盛り上げてくれました。
私自身もソフトボール部として芸出しに参加したのですが、新入生の子達が笑ってくれていたのでやって良かったなと思いました。
今回の新入生歓迎会で少しでも皆の距離が縮まってくれたら良いなと思います。
これからも明るく楽しい寮を目指して様々な活動をして行きたいと思います。

学生寮「ふじ寮」は、多くの学生が共同生活をしているので、クラブ・学科の垣根を越えて友達の輪が広がります。年間を通じて、入寮式、新入生歓迎会、七夕集会、ハロウィン、クリスマス集会など、寮生の絆が深まるイベントを企画しています。

ふじ寮についてはこちら

関連記事

地域連携の次なるステージへ「関東高等学校女子バスケットボール選手権大会」を開催

2024.06.17

とっておきの居場所を。とよぴー【学生食堂リニューアル】レポート!③

2024.06.03

とよぴー【学生食堂リニューアル】レポート!②

2024.05.30

伝統行事「体力テスト」を実施!

2024.05.14