TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

クラブ

チアリーディング部

チアリーディング部イベント参加報告

記事公開日:2023.08.04

こんにちは!チアリーディング部です。
熱い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

チアリーディングチームWISTERIA GLORY(ウィステリア・グローリー)とソングリーディングチームURANUS(ユレイナス)の2023年度の活動が、4月から14名の新入部員を迎えて始まりました。

7月17日海の日に東京体育館において、今年度初となる外部のイベントに2チーム合同で出演いたしましたことをご報告させていただきます。

今回、参加させて頂いたのは『第22回東京都障害者ダンス大会 ドレミファダンスコンサート』です。
初めて参加させて頂いたイベントでしたが、出演者から観客の皆様までが一体となり、音楽や踊りを楽しむ素敵なイベントでした。

本学チアリーディング部からは、2チーム合同の演技と、URANUS主体のポンを使ってターンやジャンプを行う迫力あるダンス演技、WisteriaGloryにソングチームからの応援メンバーを交えてスタンツ・タンブリングを含むアクロバティックな演技を披露し、たくさんの拍手や歓声をいただくことができました。

URANUSからのメッセージ

今回はURANUSとWISTERIA GLORYでの2チームでのイベント出演だったため、リーディングのスタンツ演技にも挑戦しました! お互い切磋琢磨しながら、とても新鮮で充実した練習を行うことができ、部員一同、会場の皆さんととても楽しい時間を過ごすことができました!

WISTERIA GLORYからのメッセージ

今年度、初めてのイベントでのURANUSとの合同演技を行いました。この日のために各チーム5人ずつ、合計10人のチームを編成し、練習を積んできました。URANUSさんと合同でのチアリーディングの演技は初めてでしたが、本番では一人一人が自信を持って笑顔でパフォーマンスをすることができました。又、交流を深める良い機会にもなりました。
観客の皆様の歓声や笑顔を目の当たりにし、これからもチアリーディングを知ってもらうと共に笑顔と元気を届けるチームでありたいと思います!

次は8月19・20日に千葉ポートアリーナで行われる夏のUSA学生大会に向けて、2チーム共に練習に励んでいきたいと思います。
引き続き、ご声援のほどよろしくお願い致します。

\ SNSでも情報を発信してます /
  • YouTube

関連記事

「USA Japan チアリーディング&ダンス学生新人・選手権大会2023 EAST」結果報告(ソングリーディング)

2023.09.06

USA Nationals 2023 結果報告

2023.04.05

チアリーディング部  世界大会結果報告

2023.03.14

チアリーディング部 (ソング)地区大会 結果報告

2023.02.22