TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

キャンパスライフ

ふじ寮にて、新年会を開催しました

記事公開日:2023.01.25

令和5年1月23日(月)総合教育センター内において、ふじ寮「新年会」のイベントを開催しました。

ふじ寮では、年間を通じて様々なイベントを実施しています。ここ数年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、予定していたイベントは全て中止を余儀なくされました。
『今年度、1回だけでも寮生全員が集まるイベントを開催したい!』と熱い想いを持った寮生役員の学生を中心に、年末から準備を進め、イベント開催の実現に至りました。寮生にとって全員参加のイベントは初めての経験でしたが、どの企画も大いに盛り上がりました。

各階対抗 イントロクイズ

流行りのJ-POPを中心に、イントロクイズを行いました。曲が流れた瞬間に続々と手が挙がり、解答権を得て正解した階の寮生は、同じ階の寮生と喜び合いました。

芸出し(ハンドボール部・新体操競技部)

ハンドボール部は、コント形式で芸出しを行い、会場の笑いを誘いました。普段、クールなハンドボール部員の意外な一面を知ることができました。

新体操競技部は、パフォーマンスを行いました。明るくポップな曲で会場全体が手拍子と拍手で包まれました。

各階対抗 ジェスチャーゲーム

各階の代表5名が舞台に立ち、お題のジェスチャーを階の寮生が当てるジェスチャーゲームを行いました。一生懸命に伝えようとする動きが面白く、笑いが起こる場面も見られました。ゲームはトーナメント戦で行い盛り上がりました。

役員交代挨拶

最後に新旧役員の挨拶を行いました。
共同生活が楽しく送れるのも、役員の皆さんのおかげです。
新年会の企画を進めてくれた新旧役員の寮生の皆さん、お疲れさまでした。

この記事に関連する情報

学生寮『ふじ寮』は、多くの学生が共同生活をしているので、クラブ・学科の垣根を越えて友達の輪が広がります。年間を通じて、入寮式、新入生歓迎会、七夕集会、ハロウィン、クリスマス集会など、寮生の絆が深まるイベントを企画しています。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、イベントは中止となる場合があります。

ふじ寮についてはこちら

関連記事

新たな一歩を踏み出しました ~ 入学式宣誓代表者インタビュー ~

2024.04.11

入学、おめでとうございます。

2024.04.05

令和元年度ぶりに開講!海外英語・文化講座 後編

2024.03.31

令和元年度ぶりに開講!海外英語・文化講座 前編

2024.03.31