TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

キャンパスライフ

令和元年度ぶりに開講!海外英語・文化講座 後編

記事公開日:2024.03.31

令和6年2月20日(火)~28日(水)にオーストラリアにて海外英語・文化講座を開講しました。
コロナ禍の影響により中止が続いていましたが、令和元年度ぶりに開講することができました!
9日間の講座の様子を参加学生のレポート共にお届けする、今回は後編です。

記事作成協力
英語研究室      鵜澤 文子 教授
大学3年(受講当時) 涼香

講座もいよいよ後半!

■ 3日目
3日目のアクティビティの時間はプールで行いました。
水の中で行う運動はなかなかハードでしたが気温も高かったのでプール日和でした。
しかし後半は、急に天気が悪くなり土砂降りになってしまい体が震えるほど寒くなってしまいました。

ホストファミリーとの休日

■ 4・5日目
週末は学校ではなくホストファミリーと楽しい時間を過ごしました。
シドニーでのお買い物は週末ということでお店が沢山ありました。そこではシドニーTシャツを購入しました。
チャイナタウンやマーケットなど行ってみたかった場所を全て回ることができたので最高な週末になりました。

ウーロンゴン大学での最終日

■6日目
六日目のアクティビティはサーキットトレーニングでした。
みんな連日のエクササイズで筋肉痛だったのでトレーニングメニューを見たときは驚きました。
ですが、体育大生として一つ一つのメニューを真剣に取り組み最後までやりきることができました。
終わった後の達成感は最高でした。

サーキットトレーニングを終えた後、バスケットボールを行いました。
バスケットボール経験者が多くいたので楽しく試合をすることができました。
サーキットトレーニングの後で体はガチガチでしたが最後まで走ってボールを追いかけました。

最後の授業を終え、ミニ卒業式を開いていただきました。
一人ずつオーストラリアでの思い出を発表したあと、最後にみんなでパーティーをし最高の締めくくりになりました。

海外英語・文化講座 前編はこちら

【海外英語・文化講座とは】

オーストラリアで英語学習をしながら、現地施設でスポーツを学ぶ講座です。
英語で指導を受けたり、仲間たちと英語で会話しながらスポーツを楽しむ中で、自然に生きた英語が身に付きます。
言語習得だけでなく現地の人とのコミュニケーションを実践することで国際的な視野を広げます。

関連記事

本日の主役は『新寮生』~ふじ寮歓迎会~

2024.05.18

伝統行事「体力テスト」を実施!

2024.05.14

保育実習(保育所)を振り返って<後編>

2024.05.09

保育実習で学んだこと<前編>

2024.04.27