TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

キャンパスライフ

地域連携の次なるステージへ「関東高等学校女子バスケットボール選手権大会」を開催

記事公開日:2024.06.17

本学の資源を有効活用し、地域に還元する

令和6年6月8日(土)・9日(日)の2日間、本学のキャンパスを会場(Aブロック・Bブロック2日目)として、「第78回 関東高等学校女子バスケットボール選手権大会」が開催されました。2日間で約3,000名の来場があり、選手・保護者・応援者・大会関係者など多くの方々に来場いただきました。9日(日)は本学オープンキャンパスも同時開催であったことから、キャンパスはいつも以上に賑わいを見せていました。

高校生の熱き戦い

各地区の大会を勝ち進んだチームの白熱した戦いが繰り広げられ、会場は歓声と熱気に包まれました。優勝した日本航空高等学校(Aブロック)柏市立柏高等学校(Bブロック)の皆さまおめでとうございます!!

想いを選手に届ける

大会期間中は、本学ブースにてFSX株式会社(所在地:国立市泉)提供のおしぼりを配布しました。このおしぼりは、本学がFSX株式会社から提供いただいたもので、学生から人気の高い商品です。
一つひとつのおしぼりにメッセージを加え、大会に出場する選手たちにエールを届けることができました!!

地域連携の次なるステージへ

バスケットボール関東大会の会場を提供できたことは、連携事業に力を注ぐ本学にとって、新たな取り組みの実績となりました。学内施設の有効活用に向けて、今後も積極的に取り組んで参ります。

関連記事

とっておきの居場所を。とよぴー【学生食堂リニューアル】レポート!③

2024.06.03

とよぴー【学生食堂リニューアル】レポート!②

2024.05.30

本日の主役は『新寮生』~ふじ寮歓迎会~

2024.05.18

伝統行事「体力テスト」を実施!

2024.05.14