TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

クラブ

体操競技部

令和4年度関東学生新人体操競技選手権大会・令和4年度関東学生体操競技交流大会

記事公開日:2023.01.17

12月21日〜12月23日、神奈川県立スポーツセンターにて関東学生新人体操競技選手権大会兼交流大会が開催されました。出場メンバーは以下の通りです。

【新人戦】
 岡崎 汐(1年)、古賀 向日葵(1年)、奈良 香向夢(1年)、濱田 紗希(1年)、星野 莉央(1年)、宮里 杏胡(2年)
【交流戦】
 太田 実邑(3年)、小川 永莉(3年)、絹川 凉花(2年)

 

新人戦、交流戦は冬季開催で、それぞれコンディションを合わせることが難しい試合となりましたが、全員怪我もなく終了することができました。

1年生は初めて自分たちだけで団体を組んで挑む試合ということで、慣れないことも多く、練習段階で悩んだりとしていました。しかしその度に、今年の1年生の持ち味である笑顔と元気で乗り超え、前向きな姿勢で試合に挑んでいました。

また、交流戦は4年生が抜けて初めての公式戦ということもあり、出場する選手は来年度の試合を見据え、自分自身と向き合いながら練習を重ねていました。しかし本番ではなかなかうまくいかないことも多く、試合の難しさを改めて痛感しました。これを機来年度に向け、より一層練習に励みたいと思います。

そして今大会にて、今年度の公式試合がすべて終了致しました。来年のシーズンスタートに向け、日々精進して参りますので、応援よろしくお願いいたします。

(競技中、撮影時以外のマスク着用、声援の禁止等感染症対策を徹底して行いました。)

体操競技

「技を極める」をモットーに練習に励んでいます。自分の可能性を広げたい人は、体操競技部に来てください。

クラブ紹介ページへ

\ SNSでも情報を発信してます /
  • Instagram
  • YouTube

関連記事

第78回全日本体操個人総合選手権を終えて

2024.04.18

新入生合同合宿

2024.04.18

【アイスホッケー部】インカレを振り返って

2024.04.06

最高の舞台へ「SHOW☆TIMEDIUM」

2024.03.18