TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

クラブ

体操競技部

シーズン初戦を終えて ~令和6年度東日本学生体操競技選手権大会~

記事公開日:2024.05.31

5月25日(土)〜526日(日)、埼玉県彩の国くまがやドームにて、東日本学生体操競技選手権大会が行われました。出場選手・大会結果は以下の通りです。

出場選手

【団体】
加藤梨優(4)、村上麻夕(4)、濱田紗希(3)、重松里歩(2)、山崎胡都(2)、若山千夏(1)

【個人】
古賀向日葵(3年)、深澤咲喜(2年)

大会結果

・団体総合 第5

・若山千夏(1)   平均台6位

・重松里歩(2)   平均台8位

ALL東女体大で戦う

団体として今シーズン初めての試合ということもあり、緊張感のある試合となりましたがチームで助け合い、良い試合が出来ました!日頃の練習の成果が発揮できた選手、課題が見つかった選手など様々ですが、応援も含め、部員全員で頑張ることが出来ました。
また、OGの方もたくさん来てくださり、東女体大一丸となって応援することができました。
改めて日頃のご支援に感謝したいと思いました。

大舞台のインカレに向けて

いよいよ、インカレに向けての練習がスタートします。
今回の反省を活かし、部員一同で意識を高め、頑張っていきます!応援よろしくお願いいたします☆

体操競技部について

スローガン『技を極める』
常に新しい技への挑戦をテーマに、 先生方の熱心なご指導の下、 仲間と共に日々練 習に励み、「できない原因」を研究しながら不可能を可能にしていく

部員数
26名(R6.5.1現在)

高校生へのMessage
私たち体操競技部は日々仲間と切磋琢磨し合いながら練習に励んでいます。
何事も限界を作ることなく自分の可能性を広げていくことを学び、挑戦しています。それぞれのレベルに合わせた練習が出来る環境が整っています。皆さんも私たちと一緒に技のできる楽しさや喜びを味わってみませんか。
是非、体育館に見に来てください。

\ SNSでも情報を発信してます /
  • Instagram
  • YouTube

関連記事

新チームで挑んだ春季リーグ戦

2024.06.15

ストリート競技『Baseball5』に挑戦!

2024.06.12

東京都大学春季リーグ全勝優勝!!

2024.06.12

第103回関東学生陸上競技対校選手権大会

2024.05.28