TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

キャンパスライフ

第61回 藤園祭『輝』を開催しました

記事公開日:2023.11.14

2023年11月3日(金・祝)・4日(土)の2日間にわたり、藤園祭を開催しました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 今年度のテーマ 『輝(かがやき)』
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

4年ぶりの模擬店開催に加え、スポーツ大会、クラブ発表、カラオケ大会などのさまざまなイベントを通して、学生一人ひとりが『輝く』2日間となりました。

11月3日(金・祝)~ 1日目イベント ~

クラス対抗ドッジボール大会

 

学科、学年、クラス別にチーム編成を行い、トーナメント方式で戦いました。体育大生の意地とプライドをかけて、各チーム白熱した戦いとなりました。

≪優勝は大学4年cクラスのチーム‼≫

クラス対抗リレー大会

1チーム10名(1人75m)でバトンを繋ぎました。ドッジボールの戦いを終えた仲間の声援が大きな力となり、勢いのあるリレー大会となりました。

≪優勝は大学1年dクラスのチーム‼≫

クラブ対抗リレー大会

”走り”に自信があるメンバー(各4人)が集い、クラブの威信をかけた熱い戦いが繰り広げられました。

≪優勝は陸上競技部‼≫

学内カラオケ大会

歌声に自信のある学生18組がエントリーしました。カラオケ機器の採点と審査員(教職員)による採点の合計により、今年度の東女体大歌姫が決定しました。

≪優勝は大学4年鶴見さん‼≫

サロンコンサート

2年ぶりにサロンコンサートが戻ってきました。 体育学科、こどもスポーツ教育学科の学生たちが、ピアノや楽器を使って美しい音色を奏で、癒しの時間が流れました。

藤栄会ホームカミングデー

振付師のヒットン先生をお招きし、誰もが踊れるhip-hopダンスのセミナーを実施しました。在学生だけではなく、子どもから大人まで沢山の方が楽しんで踊りました。

藤栄会バザー

地方の物産品や藤栄会オリジナルグッズの販売を行いました。

11月4日(土)~ 2日目イベント ~

図書館イベント

「色」をテーマに絵本を楽しみ、望遠鏡の制作も行いました。こどもスポーツ教育学科の学生たちは、子どもたちと触れ合う良い経験になりました。

Word Hunt‼

構内に散りばめられた”文字”を宝の地図を頼りに見つけ出し、隠された一つの言葉を当てるゲームを実施しました。 今年はレベルアップした難問にもチャレンジすることができました。

クラブ発表(チアリーディング部)

大会用の演技に加え、チアリーディングチーム・ソングリーディングチーム合同の演技を披露しました。今年の発表は衣装にもこだわりました。 チアリーディング体験は大盛況でした。

クラブ発表(ストリートダンス部)

藤園祭に向けて作り上げた演目のパフォーマンスを披露しました。 様々なジャンルのダンスにチャレンジし、どの演目もダイナミックな動きで観客を沸かせていました。

クラブ発表(ダンス部)

古着の販売に加え、照明、音楽、動きなど独創的な演出で観客を大いに魅了しました。

お笑いライブ

吉本興業のアイロンヘッドさん、紅しょうがさん、オズワルドさんの3組をお招きし、お笑いライブを開催しました。 テレビで観るものとは違い、臨場感たっぷり身体全体で楽しむことができました。

2日間共通イベント

模擬店

4年ぶりに模擬店の営業が再開されました。 アイスホッケー部、サッカー部、バスケットボール部、美術部の学生たちが、焼きそばやチョコバナナなどを販売しました。

キッチンカー

前回の藤園祭で大好評だったキッチンカーを招き、フルーツサンドやホットドックの販売を行いました。両日とも完売するほど大盛況でした。

逆バンジー体験(トランポリン部)

トランポリンを使って逆バンジーを体験しました。日常で体感することができない感覚を味わうことができました。待ち時間が発生するなど、学生から子どもたちまで大人気のイベントでした。

今年度は久しぶりに模擬店を開催することができ、キャンパス内は学生たちの活気で溢れていました。
2日間で約1,000名の来場者(学生を除く)を迎え、大盛況のうちに閉幕しました。

次年度も皆さまに楽しんでいただける藤園祭になるよう、学友会の新役員たちが企画します。ぜひ、お楽しみに~♪

関連記事

地域連携の次なるステージへ「関東高等学校女子バスケットボール選手権大会」を開催

2024.06.17

とっておきの居場所を。とよぴー【学生食堂リニューアル】レポート!③

2024.06.03

とよぴー【学生食堂リニューアル】レポート!②

2024.05.30

本日の主役は『新寮生』~ふじ寮歓迎会~

2024.05.18