TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

クラブ

フェンシング部

全日本フェンシング選手権大会サーブル団体優勝‼︎

記事公開日:2023.01.12

12月16日〜18日に第75回全日本フェンシング選手権大会団体戦が鹿児島県の垂水中央運動公園体育館で開催されました。本学からはサーブル団体が出場し見事優勝しました。
5月のリーグ戦団体、6月の王座、9月のカンカレ団体、そして今回の全日本フェンシング選手権団体戦での優勝と4冠を達成する事が出来ました。10月に行われたインカレ団体での3位は悔しかったですが、4年生最後の大会で優勝を飾る事ができとても嬉しく思います。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

団体メンバー:左から小山ゆいさん(4年:島根・安来高)原田渉未さん(4年:佐賀・佐賀商業高)山内今日香さん(4年:鹿児島・鹿児島南高)石橋幸貴さん(4年:宮城・仙台市立仙台高)

4年生の先輩方、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。寂しい気持ちもありますが、自分たちが引っ張っていく立場になるという自覚を持ち、サーブル団体は5冠を目標とし頑張っていきます。エペ、フルーレも1部に上がる事、また個人でも日本一を目指し頑張っていきます。
これからは新チームとなりますが、今までの様に多くの人に応援して頂けるチームとなっていける様頑張ります。これからも応援宜しくお願い致します。

フェンシング

インカレ優勝を目標に日々練習に励んでいます。ぜひ、足を運んでみてください。

クラブ紹介ページへ

\ SNSでも情報を発信してます /
  • YouTube

関連記事

第20回剛騎杯フェンシング選手権大会女子サーブル準優勝!

2023.06.13

第76回関東学生フェンシングリーグ戦の試合報告

2023.06.12