TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

クラブ

フェンシング部

1年の集大成【カンカレ・インカレ】

記事公開日:2025.01.31

第76回関東学生フェンシング選手権大会(カンカレ)

10月2日~10月16日に第76回関東学生フェンシング選手権大会(カンカレ)の試合が駒沢オリンピック公園体育館で開催されました。
サーブル、エペ、フルーレが団体戦に出場し、サーブル3位、エペ、フルーレは初戦敗退。
個人戦では、サーブル5名、エペ2名、フルーレ2名の計9名が出場しました。サーブルでは、馬場(4年)が6位、平林(2年)が8位、出場メンバーが全員インカレ出場権獲得という結果となりました。
サーブルでは、日本大学と対戦し、粘り強いプレーで戦っていましたが、惜しくも負けてしまい悔しい結果となりました。
エペ、フルーレでは、1〜8位までが出場権を持つことが出来る全日本選手権大会に出場することが目標でしたが、目標に向かって練習に取り組んできましたが惜しくも負けてしまい達成することが出来ませんでした。
全種目この悔しさをバネに、来年度では全種目目標達成が出来る様日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました。

第74回全日本学生フェンシング個人選手権大会〈インカレ〉

11月3日〜11月17日に第74回全日本学生フェンシング個人選手権大会〈インカレ〉が京都府大山崎体育館で開催されました。サーブルが出場し、団体戦では6位、個人戦では、馬場(4年)が7位という結果になりました。
サーブルでは、悔しい内容の試合もありましたが、各自自分のストロングポイントを発揮できた良い試合が多かったのではないかと思います。
今回新たに見つけた改善点や相手への対応をこれからの練習や試合に活かしていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

フェンシング部

インカレ優勝を目標に日々練習に励んでいます。ぜひ、足を運んでみてください。

クラブ紹介ページへ

\ SNSでも情報を発信してます /
  • YouTube

関連記事

第20回剛騎杯フェンシング選手権大会女子サーブル準優勝!

2023.06.13

第76回関東学生フェンシングリーグ戦の試合報告

2023.06.12

全日本フェンシング選手権大会サーブル団体優勝‼︎

2023.01.12