TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

研究・教育

卒業する皆さんへ 東女体大からのメッセージ 05

記事公開日:2024.03.20

卒業式前後の数日間、卒業生の皆さんに向けて教職員からのメッセージをお届けします。

 佐藤晋也

卒業生の皆さま、ご卒業おめでとうございます。
4年間・2年間一緒に活動した仲間とももうすぐ一旦お別れです。そして、それぞれ別の道に進むことになると思います。
卒業後はこれまでのように、教室で座って授業を受ける機会はほとんど無くなります。しかし、決して「学ぶ」機会が無くなるわけではありません。むしろ、これからが多くのことを学ぶ時間になるはずです。
私自身も、学生時代より社会人になって勉強して学んだことが多いですし、今でも常に新しいことを学び続ける気持ちを持ち続けることを心がけております。
今後、社会に出て様々な経験を積む皆さんから、新しいことを学ばせてもらえる日が来るのを楽しみにしています。
これからは、同じ社会に生きる仲間としてともに成長していきましょう。

 

 

 広報課一同

ご卒業おめでとうございます。
広報課では、大学案内やホームページ・ポスター撮影等で、皆さんの活躍・成長を常に感じ、喜んでおりました。また、オープンキャンパス等の学校行事でも多くの方々に協力いただき、これから入学してくる高校生に〝東京女子体育大学/東京女子体育短期大学の良さ〟を伝えることができました。本当にありがとうございました。これから、新しい道へ進むこととなりますが、元気で明るく楽しんでください。ぜひ数年後、卒業生の活躍を取材させてください!!

 

 教務課・教職センター 一同

卒業生の皆さん、おめでとうございます。

私たちは、履修のことや教職課程のことを通じて皆さんの成長を見てきました。
入学してから今日まで本当にいろんなことがあったと思います。
思い通りには出来なかったことも多かったでしょう。
そんな中でも、皆さんは、学生生活を通して多くのことを学び、成長してきたと思います。部活動をはじめ、授業やアルバイトなど様々な可能性を探ってはチャレンジしたのではないでしょうか。
「チャンスとは、目標や夢、そしてそれを達成するための計画を持っている人の前に現れるもの。」
これから1人の社会人として旅立っていく皆さんの前には、多くのことが待っていますが、この学生生活で身につけた諦めず前を向き続ける力を忘れず、理想の自分を目指し、自分だけの「チャンス」を掴んでください

 

井上 麻智子

卒業生の皆さんへ

皆さんとは、器械運動の授業を通して「できない」ということに対し向き合う時間を共にしました。ですが誰一人として「できない」まま終わった人はいません。それぞれの「できる」を見つけ、さらに仲間の「できる」までの時間も共有し、共に成長してきました。「できない」ことから逃げずに、「できる」までやり遂げた時間というのは、結果以上に過程に価値があると思います。これからは、東女体大での経験を活かし、さらに輝ける人になってくださいね。ご卒業おめでとうございます。

 

本田 宗洋

皆さんは、本学で学んだことによって身につけた東女体大パワーを持って卒業します。そしてその成果が発揮されるのはこれからがメインですが、終着点はありません。生涯に渡るであろうこの【東女体大成果発揮期間】を有効に活用し、様々な分野で活躍してくれると信じています。どんなに辛いことがあってもこの東女体大パワーを発揮すれば必ず乗り切ることができると確信しています。皆さんが困難に打ち勝って成長していくことが、東女体大教職員にとっても励みとなります。卒業おめでとう、そして社会人としての出発、がんばってください!!

関連記事

入学した皆さんへ 教職員からのメッセージ03

2024.04.10

入学した皆さんへ 教職員からのメッセージ02

2024.04.05

入学した皆さんへ 教職員からのメッセージ01

2024.04.04

藤村トヨ先生 図書館貴重資料から

2024.04.02