TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

研究・教育

入学した皆さんへ 教職員からのメッセージ02

記事公開日:2024.04.05

入学生の皆さんに向けて、教職員からのメッセージをお届けします。

秋山エリカ

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。
夢と希望を胸に日本中から集まった皆さん、この東京女子体育大学では、これまでに味わったことのない沢山の経験が与えられます。
出会い、驚き、発見、新しい学びと、新しい仲間、毎日がワクワクの連続です。
この大学には転んでも、失敗しても必ず助けてくれる仲間や先生が側にいます、ですので安心して未知の分野に対し勇気を持ってチャレンジしましょう。
皆さんと過ごすこれからをとても楽しみにしています。
一心同体東女体‼️

 

健康教育研究室 高柳佐土美

ご入学おめでとうございます。皆さんのご入学を待っていましたよ。
高校生までと違い、朝のホームルームで担任やクラスメートと毎日顔を合わせることがなくなった大学生活!何をどこに聞けばいいのかわからなくて不安がいっぱいという人もいると思います。
まずは、学籍番号の近くの人に話かけてみてください。「一緒にお昼食べよ!」「次の時間の教室に一緒に行こう!」など、思い切って話しかけて、友人とともに問題解決をしてみましょう。なかなか話しかけずらく、寂しくなったら、4号館6階4605健康教育研究室のドアをノックしてみてください。水曜日のお昼はオフィスアワーと言って必ず私は研究室にいます。
 待っています。

 

ダンス研究室 教授 平田利矢子

入学おめでとうございます。

「できた」「わかった」
「自信」から「確信」へ

学生生活、瞬間瞬間を謳歌してください。
何かあれば、いつでもお声がけください。
皆さんに、沢山の幸あれ!!

 

器械運動研究室 渡辺博之

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これからの学生生活ではいろいろなことがあると思いますが、何事も経験が大切です。「見て」「聞いて」「動いて」「考えて」感性を磨いてください。
私は、器械運動の授業を担当しますので、体操の技にチャレンジしましょう。そこから多くのことを学べると思います。

 

教育相談研究室 田島真沙美

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!本学でみなさんと出会えて、とてもうれしいです。
学生時代にたくさんの経験をして、多くの人とかかわり、自分と他者を尊重しながら過ごす時間が、みなさんにとって“かけがえのないもの”をもたらしてくれるはずです。
これから一緒に心地よい時間を共有していきましょう!

 

教務課・教職センター 一同

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

親元を離れての生活、一人暮らしなど慣れない環境での新生活は不安かもしれませんが、体調には気をつけてください。
これから大学4年間もしくは短大2年間、いろんなことを学び、一回りも二回りも成長してくれることを期待しています。
そして、皆さんのキャンパスライフが充実したものになるよう、我々もサポートしていきます。

私たちが担当しているのは、授業のことや教員免許状取得に関することです。
わからないことや不安があれば、いつでも窓口に相談に来てくださいね。待っています!

 

こどもスポーツ教育学科 渡邊洋

短期大学1年生の授業を担当します。どうぞよろしくお願いいたします。前期の野外活動実習も引率者として参加します。
とても楽しみです。授業では、造形活動の演習授業を担当します。
絵の具や折り紙などに親しんで、自分らしさを確かめてください!

 

 

関連記事

入学した皆さんへ 教職員からのメッセージ04

2024.04.11

入学した皆さんへ 教職員からのメッセージ03

2024.04.10

入学した皆さんへ 教職員からのメッセージ01

2024.04.04

藤村トヨ先生 図書館貴重資料から

2024.04.02