TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

TWCPE HEADLINE|東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

研究・教育

入学した皆さんへ 教職員からのメッセージ03

記事公開日:2024.04.10

入学生の皆さんに向けて、教職員からのメッセージをお届けします。

こどもスポーツ教育学科 堀内亮輔

皆さん、ご入学おめでとうございます。
数ある保育者養成校の中で、本学を選んでいただいたこと、とても嬉しく思います。
「体育大学」で「保育」を学ぶ意味を一緒に考えていきましょう。きっと、それが皆さんの強みになっていくと思います。充実した学生生活となりますように。

梶将徳

新入生のみなさん,ご入学おめでとうございます!
大学は,知識を探求し,新しい友人を見つけ,多くの可能性を開拓できる場所です.この大学で素晴らしい経験を積み重ね,自信を持って将来へ歩んでください.
みなさんの成長を心から楽しみにしています.

髙橋佳子

ご入学おめでとうございます。
皆さんと本大学で出会えたことこと、嬉しく思っております。
私はダンスと身体表現の授業を担当しています。
創って、踊って、観て・・・その中で自分にとって大切な「何か」を見つけ表現してください。
この新鮮な時の気持ちを忘れず「一期一会」大切に学生生活を過ごしてください。

美術研究室 渡辺洋

授業・学外実習・クラブ活動・海外研修・インターンシップなど、幾つもの新しい扉が開き、さまざまな学びを得ることでしょう。ご自分の可能性に沿って踏み出す一歩を、私たちが支えます。行き詰まり難しい時が来たら、どんなことでも遠慮なく頼ってください。簡単な手掛かりから提供したいと思いますので、積極的に利用して欲しいです。これからの4年間(2年間)が、未来に向けて重要な意味を持つと信じています。出会いを大切に、楽しく学びを深めましょう!

武道(剣道)研究室 瀬川剛

ご入学おめでとうございます!
大学は自分で自分を創り上げていく場です。授業やクラブ活動はもちろん、日常生活全てが人生の糧になります。
二年後、四年後、社会に旅立つ時に「東女に来てよかった!」と思えるよう、何事にも明るく全力で取り組んでください!
私もみなさんと授業や剣道部の稽古で時間を共にできることを楽しみにしています!

音楽研究室 三好 優美子

みなさん、ご入学おめでとうございます!
新しい環境で、戸惑うこともあるかと思いますが、多くの人と関わり、今しかできないことに挑戦して、自分の可能性や伸びしろをたくさん見つけてほしいと思います。
みなさんを、本学教職員は全力でサポートします。
充実した大学生活を送って下さい!!

永井 将史

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。
2年間・4年間の大学生活は皆さんの人生にとってかけがえのない時間です。自分の可能性を信じて、新たなことに挑戦し、大きく成長してください。

私が部長を務めるワンダーフォーゲル部は、登山、クライミング、カヌー、スキー、スノースポーツなど、様々なアウトドアスポーツに取り組むことができます。
新しいスポーツに挑戦したい皆さんの入部をお待ちしています!

関連記事

入学した皆さんへ 教職員からのメッセージ04

2024.04.11

入学した皆さんへ 教職員からのメッセージ02

2024.04.05

入学した皆さんへ 教職員からのメッセージ01

2024.04.04

藤村トヨ先生 図書館貴重資料から

2024.04.02