スカラシップ制度

スカラシップ制度とは下記の入学試験を受験した成績優秀者(若干名)に奨学金が給付される制度です。
本学入学後に給付され、返還の義務はありません。

大学 体育学部体育学科 一般選抜
共通テスト利用選抜(Ⅰ期)
短期大学 保健体育学科 一般選抜
短期大学 児童教育学科 一般選抜

一般選抜は国語、英語の2科目、共通テスト利用選抜(Ⅰ期)は国語、英語、数学の3科目受験がスカラシップ制度対象者となります。

スカラシップ制度対象必須科目・配点

  国語 英語 合 計
一般選抜 50点 50点 100点
  国語 英語 数学 合 計
共通テスト利用選抜(Ⅰ期) 200点 200点 200点 600点

スカラシップ奨学生の候補者発表については、該当者へ結果通知書を郵送いたします。
共通テスト利用選抜(Ⅱ期)はスカラシップ制度対象入試ではありません。

スカラシップ制度のポイント

対象人数:成績優秀者(若干名)

給付額:入学初年度授業料の半額程度

スカラシップチャレンジ試験:総合型選抜・学校推薦型選抜の入学手続が完了した方も受験できる

スカラシップチャレンジ試験

総合型選抜・学校推薦型選抜の入学手続きを完了した方は、スカラシップチャレンジ試験を受験することができます。
本学の他の奨学金制度(スポーツ特別奨学生)との併用はできません。

出願手続について

出願方法は、Web出願となります。

1.出願資格

'総合型選抜または学校推薦型選抜で入学手続きが完了した方

2.出願手続

一般選抜もしくは共通テスト利用選抜(Ⅰ期)の出願期間に出願してください。
出願期間に本学ホームページのマイページまたは送付される案内メールに表記されているURLより受験のお申し込みが可能です。

Web出願登録完了の方(マイページ)
受験者情報・合否確認
お申し込み
受験票

出願締切後、出願登録の際に入力された志願者の住所宛に、受験番号が記載された受験票を郵送します。

出願書類
  • 志願票・受験票
    検定料の支払い後、Web出願のマイページにログインしA4サイズ横向きで印刷してください。
    指定の位置に写真を貼付し、本学入試課まで簡易書留速達で郵送してください。

3.検定料

10,000円
納入された検定料は、理由のいかんに関わらず返還いたしません。

4.候補者発表

スカラシップ奨学生の候補者発表については、該当者へ結果通知書を郵送いたします(Webでの照会はできません)。

≪郵送先≫
〒186-8668 東京都国立市富士見台四丁目30番地の1
東京女子体育大学・東京女子体育短期大学 入試課 宛