Web出願は、Web出願サイト<出願申し込み>ボタンからWeb出願登録が可能です。
以下の注意事項及び出願期間等をご確認いただき、出願してください。
入試区分 | 出願期間 (Web出願登録・出願書類郵送) |
入学試験日 |
---|---|---|
総合型選抜 (9月) |
(Web/郵送)郵送必着 2025年 9月1日(月)〜9月8日(月) |
2025年 9月18日(木) |
総合型選抜 (10月) |
(Web/郵送)郵送必着 2025年 9月29日(月)〜10月7日(火) |
2025年 10月18日(土) |
総合型選抜 (11月) |
(Web/郵送)郵送必着 2025年 11月1日(土)〜11月11日(火) |
2025年 11月21日(金) |
学校推薦型選抜 | (Web/郵送)郵送必着 2025年 11月1日(土)〜12月4日(木) |
2025年 12月13日(土) |
総合型選抜 (12月) |
(Web/郵送)郵送必着 2025年 11月24日(月)〜12月4日(木) |
2025年 12月13日(土) |
総合型選抜 (1月) |
(Web/郵送)郵送必着 2026年 1月7日(水)〜1月14日(水) |
2026年 1月24日(土) |
一般選抜 | (Web/郵送)郵送必着 2026年 1月15日(木)〜1月22日(木) |
2026年 2月1日(日) |
総合型選抜 (3月) |
(Web/郵送)郵送必着 2026年 2月16日(月)〜2月26日(木) |
2026年 3月6日(金) |
※大学3年次編入学・転入学選抜は、Web出願ではありません。
入試区分により、必要な書類が異なります。詳細は、2026年度入学試験案内の各入試のページを確認してください。
必要書類は、発行、準備に時間がかかる場合がありますので、早めに用意してください。
端末 | Web出願サイトはインターネットに接続して処理するため、インターネットに接続できる以下の端末やプリンターをご用意いただく必要があります。 接続に利用可能な端末 : パソコン、スマートフォン、タブレット |
---|---|
推奨環境 | 端末ごとに、以下の推奨するインターネットブラウザをご利用ください。 【パソコン端末】
|
出願書類や、志願票・受験票を印刷する際に必要となります。
プリンターがご自宅にない場合は、一旦、対象のファイルをPDF形式で保存し、プリンターがある環境で印刷していただくか、コンビニエンスストア等の複合機やネットワークプリントサービスを利用して印刷してください。
出願登録にはメールアドレスの入力が必要です。
ご登録いただいたメールアドレス宛に、大学から試験に関する大切なお知らせ(出願登録完了等)を配信します。
普段より受信を確認しているメールアドレスを登録してください。(携帯電話のアドレスも可)
※下記のようなメールアドレスの場合はアカウント登録ができないため、別のメールアドレスでの登録をお願いいたします。
なお、メールアドレスをお持ちでない場合は、Yahoo!やGmail等のフリーメールアドレスを取得してください。
《迷惑メール対策(フィルタリング)の設定について》
迷惑メール対策の設定をされると出願手続き関連のメールが受信できない場合があります。
お手数ですが、ドメイン「@contact.mescius.com」「@sbpayment.jp」からメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
携帯電話・スマートフォンのメールアドレスをご利用の場合
各キャリア(docomo、au、SoftBankなど)のサイトより、ドメインの設定をおこなってください。
パソコンのメールアドレスをご利用の場合
メールが届かない場合、「迷惑メールフォルダー」などを確認してください。
また各メールソフトのサイトで迷惑メール設定の解除手順を参考にし、迷惑メール設定の解除をおこなってください。
Web出願登録時にデータでアップロードします。
志願票・受験票に掲載され、本人確認のために使用します。
アップロードファイルはjpg、jpeg、またはpng形式。画像のサイズは20KB以上、6MB以下でご用意ください。
(横幅と縦幅の比率[3:4]が推奨)
<顔写真について>
出願期間になったら、上記の「Web出願」より各入試区分の「出願申し込み」からアクセスしてください。
①ユーザー登録
<初めての方はこちら>をクリックし、ユーザー登録をしてください。
②志願者の基本情報
志願者の基本情報(メールアドレスやパスワード)などを登録します。
③Web出願サイトにログオン
志願者基本情報の登録が完了したら、ご登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されるので、メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させます。
本登録が完了したら、②でご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力し、Web出願サイトにログオンします。
④出願アイコンをクリック<試験の申込>
(1)「試験一覧」で出願する試験の<申込>ボタンをクリックします。
(2) 顔写真データのアップロード
<アップロード>ボタンをクリックし、Web出願のご利用方法(マニュアル)「◆写真アップロードの流れ」の手順に従って写真をアップロードしてください。
アップロードが完了したら、<保存>ボタンをクリックし、<次へ>ボタンをクリックします。
(3) 願書の情報の入力
願書の情報を入力し、<次へ>ボタンをクリックします。
入力した内容に間違いがないことを確認し、<上記内容で申込>ボタンをクリックします。
(4)「申込結果」画面が表示されるので、内容を確認します。
<各種印刷>ボタン-「申込内容確認書」をクリックすると、「出願申込内容確認書」が印刷できます。
(5)支払
<お支払い>ボタンをクリックしてお支払い処理をおこないます。
支払方法は、クレジットカード・コンビニ・ペイジーから選択することができます。
クレジットカード番号などの必要な情報を入力して決済処理をおこないます。
オンライン決済なので、24時間検定料のお支払いに対応しています。
また、出願手続きの流れの中で処理することができ、検定料の決済処理が即時完了できます。
QRコードを読み取るとSBペイメントサービス㈱のサイトに遷移し、クレジットカードの決済手順をご確認いただけます。
QRコードの読み取りができない場合は、直接URLを入力してください。
ご利用いただけるクレジットカード | |
---|---|
![]() |
コンビニ決済を選択した後に、払込票を印刷するか払込伝票番号を控えていただき、選択したコンビ
ニ店頭のレジで決済処理をおこないます。
QRコードを読み取るとSBペイメントサービス㈱のサイトに遷移し、各種コンビニでの決済手順をご確認いただけます。
QRコードの読み取りができない場合は、直接URLを入力してください。
ご利用いただけるコンビニ | |||
---|---|---|---|
![]() |
![]() https://s.leyser.jp/eleven |
![]() |
![]() https://s.leyser.jp/family |
![]() |
![]() https://s.leyser.jp/lawson |
![]() |
![]() https://s.leyser.jp/daily |
![]() |
![]() https://s.leyser.jp/ministop |
![]() |
![]() https://s.leyser.jp/seico |
ペイジー対応金融機関ATM(ペイジーマークが貼ってあるATMが対象)、またはオンラインバンキング/モバイルバンキングにて決済処理をおこないます。金融機関窓口での決済処理はできません。
QRコードを読み取るとSBペイメントサービス㈱のサイトに遷移し、ペイジーの決済手順をご確認いただけます。
QRコードの読み取りができない場合は、直接URLを入力してください。
ペイジー決済について | |
---|---|
![]() |
販売事業者 | 学校法人藤村学園 |
---|---|
運営統括責任者 | 理事長 樋口 修資 |
所在地 | 〒186-8668 東京都国立市富士見台4-30-1 |
お問い合わせ先 | 東京女子体育大学・東京女子体育短期大学 入試課 TEL:042-572-4131(代表) 042-505-7334(入試課直通) 受付時間:平日9:00~17:00、土曜日 9:00~13:00 メールアドレス:nyushi@twcpe.ac.jp |
検定料・入学金等 | 入学試験要項に記載 |
支払い方法 | 「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「ペイジー決済」は決済代行のSBペイメントサービスのオンライン決済ASPを利用しております。願書出願登録後、SBペイメントサービスの決済画面へ移行し、決済を完了します。 |
支払い期限 | 入学試験要項に記載された各入学試験の出願期間最終日 |
検定料・入学金等以外の必要料金 | 事務手数料 |
出願後の受験辞退などにおける、 検定料・入学金等の取扱いについて |
一度納入された入学検定料は、理由のいかんを問わず一切返還いたしません。 |
Web出願サイトにて志願票・受験票を印刷します。
お支払いが完了すると決済完了メールが送信されます。メールを受信した後にWeb出願サイトに再度ログオンし、志願票・受験票を印刷します。
クレジットカード決済の場合、決済完了と同時に志願票・受験票の印刷ができます。コンビニやペイジー決済の場合、
入金確認まで30分前後かかる場合があるため、「受験票印刷のご連絡」メールを受信してから志願票・受験票の印刷をおこなってください。
入学試験案内冊子の出願用封筒もしくは、市販の角2封筒に、印刷した封筒貼付用宛名ラベルを張り付けたうえ、
必要事項を記入し、すべての出願書類を入れ、郵便局の窓口から簡易書留速達で郵送してください。(ポストへの投函不可)
なお、「志願票・受験票」以外の出願書類様式一式は、各種資料請求・ダウンロードから印刷することができます。
◆提出期限(郵送)は各出願期間最終日・当日必着となります◆
出願書類が受理され、入学検定料の入金が確認されると、出願締切後に登録された志願者の住所宛に受験票を郵送します。
なお、出願登録した内容は、Web出願システムの出願申込履歴より確認できます。
Web出願サイトにログオンし、受験した入試区分の合否結果を学科ごとに確認することができます。
合格発表は、各入試区分の合格発表日当日の午前10:00より本出願サイトで公開します。
なお、本システムは合格発表の補助的手段として実施するものです。合格者へは、合格通知を郵送します。
不合格者への郵送の通知は行いません。
《合否の確認方法》
1.出願サイトにログオン → 2.表示メニューから「合否照会」をタップ → 3.「結果を確認」をタップ
正式な合格発表は、簡易書留速達郵便にて通知します。