東京女子体育大学・東京女子体育短期大学

資料請求

Web出願

各入試区分の「出願申し込み」から手続きが可能です。
出願は出願期間に ①Web出願登録・②入学検定料の支払い・③出願書類の郵送によって完了します。
なお、②入学検定料の支払いが完了すると、「マイページ」にログインが可能となります。

入試区分 出願期間
(Web出願登録・出願書類郵送)
入学試験日
総合型選抜
(9月)
(Web/郵送)郵送必着
2024年
9月2日(月)〜 9月11日(水)
2024年
9月21日(土)
総合型選抜
(10月)
(Web/郵送)郵送必着
2024年
9月24日(火)〜10月2日(水)
2024年
10月13日(日)
総合型選抜
(11月)
(Web/郵送)郵送必着
2024年
11月1日(金)〜11月12日(火)
2024年
11月22日(金)
学校推薦型選抜 (Web/郵送)郵送必着
2024年
11月1日(金)〜11月12日(火)
2024年
11月22日(金)
総合型選抜
(12月)
(Web/郵送)郵送必着
2024年
11月25日(月)〜12月5日(木)
2024年
12月15日(日)
総合型選抜
(1月)
(Web/郵送)郵送必着
2025年
1月9日(木)〜1月15日(水)
2025年
1月25日(土)
一般選抜 (Web/郵送)郵送必着
2025年
1月9日(木)〜1月23日(木)
2025年
2月1日(土)
共通テスト
利用選抜
(Ⅰ期)
(Web/郵送)郵送必着
2025年
1月24日(金)〜1月31日(金)
個別の学力試験は
実施しません
共通テスト
利用選抜
(Ⅱ期)
(Web/郵送)郵送必着
2025年
2月7日(金)〜2月28日(金)
個別の学力試験は
実施しません
総合型選抜
(3月)
(Web/郵送)郵送必着
2025年
2月7日(金)〜2月28日(金)
2025年
3月7日(金)

※大学3年次編入学・転入学選抜は、Web出願ではありません。

Web出願 登録完了の方(マイページ)

STEP1 事前準備

1. 出願書類を準備する

入試区分により、必要な書類が異なります。詳細は、2025年度入学試験案内の各入試のページを確認してください。
必要書類は、発行、準備に時間がかかる場合がありますので、早めに用意してください。

2. Web出願環境の確認

出願には、インターネットに接続されたパソコン(推奨)やスマートフォン等を用意してください。
※Microsoft Internet Explorer Ver.11は動作環境対象外となります。他の推奨ブラウザにてご利用ください。

パソコン 推奨環境
Windows版 GoogleChrome(最新バージョン)
Windows版 Firefox(最新バージョン)
Windows版 Edge(最新バージョン)
Mac版 Safari(Safari13 - 15)
※ JavaScriptおよびCookieの設定を有効にしてご利用ください。
スマートフォン
タブレット
Android 5.0以上
iOS 10.0以上

3. プリンター

出願書類や、志願票・受験票を印刷する際に必要となります。
プリンターがご自宅にない場合は、一旦、対象のファイルをPDF形式で保存し、プリンターがある環境で印刷していただくか、コンビニエンスストア等の複合機やネットワークプリントサービスを利用して印刷してください。

4.メールアドレスの準備

出願登録にはメールアドレスの入力が必要です。
ご登録いただいたメールアドレス宛に、大学から試験に関する大切なお知らせ(出願登録完了等)を配信します。普段より受信を確認しているメールアドレスを登録してください。(携帯電話のアドレスも可)
※迷惑メールフィルターやドメイン指定の設定をしている場合は、本学のドメイン「@twcpe.ac.jp」からのメールを受信できるようにしておいてください。
※メールアドレスをお持ちでない方は、フリーメール(Gmail、Yahoo!メール等)で取得してください。

STEP2 出願登録

1. 本学のホームページにアクセス

出願期間になったら、上記の「Web出願」より各入試区分の「出願申し込み」からアクセスしてください。

2. 出願登録

①志願者(本人)情報・受験区分等
受験区分及び選考区分及び、単願・併願(本学短期大学との併願)区分を選択してください。
氏名・住所の異字体等の漢字は エラーになる事があります。その際は、代替の漢字を入力してください。
志願者住所宛に受験票等を送付しますので正確に入力してください。

②志願者(本人)出身高等学校情報等
画面の案内に沿って入力してください。

③保証人情報の入力
原則、父母等の保護者の情報を、画面の案内に沿って入力してください。

④ID・パスワード・決済方法の選択
ご登録のメールアドレスには各種情報メールが届きます。ID、パスワードはマイページにログインするために必要です。
※IDは1つの入試区分につき、1件しか登録できません(重複不可)。

検定料の支払い方法を選択してください。支払いは下記のいずれかの方法で行ってください。
①クレジットカード
②コンビニ決済

内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

3. 受験申し込み確認

入力内容をご確認ください。修正がなければ送信ボタンを押してください。
同時に、ご登録のメールアドレスに出願完了メールが届きますのでご確認ください。
受験申込完了画面に移行したら、「決済画面へ」ボタンから検定料のお支払いに進んでください。

注意事項
「決済画面へ」のボタンを押しても次の画面に移行しない場合は、ブラウザーの「ポップアップロック機能」が有効になっています。ご使用のブラウザーをお確かめの上、機能を解除して再度お試しください。

STEP3 入学検定料の支払い

1. クレジット決済の場合

カード情報を入力し決済を完了してください。
決済後、入金完了メールが届きます。

2. コンビニ支払いの場合

コンビニ支払いを選択すると、決済画面が表示されます。下記のコンビニから選択し、電話番号、お名前等の情報を入力します。
※お名前の入力の際に異体字等の場合、正常に決済ができない可能性があります。その場合は代替の漢字(なければカナ)を入力してください。
入力後、受験申し込み完了メールが届きます。指示に従って選択のコンビニにて代金をお支払いください。

注意事項
決済後、入金完了メールが届きます。
入学検定料の支払いが完了していないとマイページにはログインできません。

特定商取引の表記

販売業者名 学校法人藤村学園
代表者名 理事長 樋口 修資
所在地 〒186-8668 東京都国立市富士見台4-30-1
お問い合わせ先 東京女子体育大学・東京女子体育短期大学 入試課
TEL:042-572-4131(代表)  042-505-7334(入試課直通)
受付時間:平日9:00~17:00、土曜日 9:00~13:00
メールアドレス:nyushi@twcpe.ac.jp
入学検定料 10,000円~68,000円
検定日 入学試験要項に記載された各入学試験の入学試験日
検定料の支払方法 クレジットカード決済、コンビニ決済
検定料の支払期限 入学試験要項に記載された各入学試験の出願期間最終日
受験票送付方法 お支払手続き完了後2日以内に決済完了通知をメールでお送りし、出願手続き完了後に受験票を郵送いたします。
検定料の返還 一度納入された入学検定料は、理由のいかんを問わず一切返還いたしません。

STEP4 出願書類の印刷・郵送

1. 志願票・受験票の印刷

入学検定料の支払い後に届く決済完了メールに記載のURL、もしくは本学ホームページにあるマイページのいずれかにアクセスして「志願票・受験票」を印刷してください。

注意事項
拡大・縮小はせずA4サイズ横向きで印刷してください。
志願票・受験票の2ヶ所に写真を貼付してください。

2. 出願書類の郵送

本冊子の出願用封筒もしくは印刷した封筒貼付用宛名ラベルに必要事項を記入し、すべての出願書類を入れ簡易書留速達で郵送してください。出願書類様式はマイページの出願関連資料一覧から印刷することができます。

注意事項
出願書類の詳細は各入試種別のページで確認してください。
市販の角2封筒に「封筒貼付用宛名ラベル」を貼り付けてください。

3. 出願完了

出願書類の受理、入学検定料の入金が確認されると受験票が郵送されます。試験日の3日前になっても受験票が届かない場合、入試課までお問い合わせください。 マイページの受験者情報メニューから登録した内容を確認できます。なお、検定料支払い後の変更はできません。

注意事項
試験日当日は必ず受験票を持参してください。

STEP5 合格発表について(合否結果の確認)

1. 合否確認ページによる合格者発表

本学ホームページにアクセスし、受験した学科毎の合否結果を確認することができます。

①入試・入学
②Web出願登録完了の方(マイページ)
③受験者情報・合否確認

注意事項
ログインには出願時に登録したID・パスワードが必要です。 ※原則として、アクセスは合格発表日の午前10時00分からです。

2. 郵送での合格者発表

正式な合格発表は、簡易書留速達郵便にて通知します。

注意事項
  • 本システム(合否確認ページ)は合格発表の補助的手段として実施するものです。正式な合格発表は、郵送での合格発表となります。なお、不合格者への郵送での通知は行いません。
  • 合否結果についての電話等によるお問い合わせはご遠慮ください。
  • 合否通知とともに入学手続書類を送付します。指定の期日までに全ての手続きが完了しない場合、入学を許可することができません。
PAGE TOP