Web出願の流れ

STEP1
出願書類の準備

【1】出願に必要な書類などを準備

入試区分により、必要な書類が異なります。出願に必要な書類に関しては、2022年度入学試験案内の各入試のページを確認してください。
必要書類は、発行、準備に時間がかかる場合がありますので、早めに用意してください。

【2】必要なインターネットの環境

インターネットに接続されたパソコン、プリンター等を用意してください。

パソコン ■推奨環境
Windows版 GoogleChrome(最新バージョン)
Windows版 Firefox(最新バージョン)
Windows版 Edge(最新バージョン)
Windows版 Internet Explorer11
Mac版 Safari(Safari11 - 14)
※ JavaScriptおよびCookieの設定を有効にしてご利用ください。
スマートフォン
タブレット
Android 5.0以上
iOS 10.0以上
メールアドレス メールアドレスの入力が必要です。フリーメール(GmailやYahoo!メールなど)や携帯電話のメールアドレスでも問題ありません。迷惑メール対策などでドメイン拒否を設定している場合は、本学ドメイン(@twcpe.ac.jp)を受信許可してください。
STEP2
出願登録

【1】本学のホームページにアクセス

東京女子体育大学・東京女子体育短期大学 入試情報サイト
https://www.twcpe.ac.jp/admission/
「受験生の方」ページより「Web出願」へアクセスしてください。

【2】出願登録

受験区分、選考区分等の志願情報を入力
単願・併願区分には東京女子体育大学、東京女子体育短期大学間での単願、学科併願を選択してください。
個人情報を入力
画面の案内に沿って入力してください。
志願者の住所宛に受験票等を送付しますので、正確に入力してください。
受験申し込み画面
メールアドレス、ID、パスワードの設定
メールアドレスは各種確認メールが届きます。
ID、パスワードはマイページにログインするために必要です。
決済方法の選択
検定料の支払い方法を選択してください。
支払いは下記のいずれかの方法で行ってください。
①クレジット決済
②コンビニ決済
受験申し込み画面
STEP3
入学検定料の支払い

【1】クレジット決済の場合

カード情報を入力し決済を完了してください。
決済後、入金完了メールが届きます。

【2】コンビニ支払いの場合

コンビニ支払いを選択すると、決済画面が表示されます。下記のコンビニから選択し、電話番号、お名前等の情報を入力します。
※お名前の入力の際に異体字等の場合、正常に決済ができない可能性があります。その場合は代替の漢字(なければカナ)を入力してください。
入力後、受験申し込み完了メールが届きます。指示に従って選択のコンビニにて代金をお支払いください。

ローソン・ミニストップ(Loppi又はMINISTOPLoppi)でのお支払い
Web画面に表示された「受付番号」をメモして、店舗へ行きます。店内に設置されているLoppi又はMINISTOPLoppiに番号を入力し、発券される申込券でレジにてお支払いください。
ファミリーマートでのお支払い
Web画面に表示された「第1番号(企業コード 20020)」「第2番号(注文番号12桁)」をメモして、店舗へ行きます。店内に設置されているFamiポートに番号を入力し、発券される申込券でレジにてお支払いください。
セイコーマートでのお支払い
Web画面に表示された「お支払い受付番号」をメモして、店舗へ行きます。店内に設置されているマルチメディア端末クラブステーションに番号を入力し、発券される申込券でレジにてお支払いください。
デイリーヤマザキでのお支払い
Web画面に表示された「オンライン決済番号/決済番号」をメモして、店舗へ行きます。店頭レジにて「オンライン決済」と伝え、レジのお客様用画面に「決済番号」を入力し、代金をお支払いください。

決済後、入金完了メールが届きます。

入学検定料の支払いが完了していないとマイページにはログインできません。

■特定商取引の表記■

販売業者名 学校法人藤村学園
代表者名 理事長 雨宮 忠
所在地 〒186-8668 東京都国立市富士見台4-30-1
お問い合わせ先 東京女子体育大学・東京女子体育短期大学 入試課
TEL:042-572-4131(代表)  042-505-7334(入試課直通)
受付時間:平日9:00~17:00、土曜日 9:00~13:00
メールアドレス:nyushi@twcpe.ac.jp
入学検定料 10,000円~68,000円
検定日 入学試験要項に記載された各入学試験の入学試験日
検定料の支払方法 クレジットカード決済、コンビニ決済
検定料の支払期限 入学試験要項に記載された各入学試験の出願期間最終日
受験票送付方法 お支払手続き完了後2日以内に決済完了通知をメールでお送りし、出願手続き完了後に受験票を郵送いたします。
検定料の返還 一度納入された入学検定料は、理由のいかんを問わず一切返還いたしません。
STEP4
出願書類の印刷・郵送

【1】志願票・受験票の印刷

入学検定料の支払い後に届く決済完了メールに記載のURL、もしくは本学ホームページにあるマイページのいずれかにアクセスして「志願票・受験票」を印刷してください。

※志願票・受験票の2ヶ所に写真を貼付してください。

※拡大・縮小はせずA4サイズ横向きで印刷してください。

【2】出願書類の郵送

本冊子の出願用封筒もしくは印刷した封筒貼付用宛名ラベルに必要事項を記入し、すべての出願書類を入れ簡易書留速達で郵送してください。
出願書類様式はマイページの出願関連資料一覧から印刷することができます。

※出願書類の詳細は各入試種別のページで確認してください。

※市販の角2封筒に「封筒貼付用宛名ラベル」を貼り付けてください。

【3】出願完了

出願書類の受理、入学検定料の入金が確認されると受験票が郵送されます。試験日の3日前になっても受験票が届かない場合、入試課までお問い合わせください。 マイページの受験者情報メニューから登録した内容を確認できます。なお、検定料支払い後の変更はできません。
※試験日当日は必ず受験票を持参してください。

STEP5
合格発表

【1】合否確認ページによる合格者発表

本学ホームページにアクセスし、受験した学科毎の合否結果を確認することができます。

受験生の方
Web出願登録完了の方(マイページ)
受験者情報・合否確認

※ログインには出願時に登録したID・パスワードが必要です。

原則として、アクセスは合格発表日の午前10時00分からです。

【2】郵送での合格者発表

正式な合格発表は、簡易書留速達郵便にて通知します。